<< のだめ〜〜 | main | 冬の楽しみ・・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
続・のだめ
前回はもう・・・でおわってしまったけど。
夜の仕事中につき仕事前に毎日2冊ずつかって真夜中によんでる「のだめカンタービレ」。いままで楽器やらなんやら音楽にかかわったことのない自分にとって、以前からピアノが引ける男性というのは同性ながらかっこいいっちおもった。しかしこの漫画の主人公は指揮者。ましてやクラシックなんて学校の授業でしか聞いたことがないけ、漫画の中のクラシックのなんちゃらなんてわからんし、ドレミファもわからん自分でも、なんか楽器をやってみたいと思ったよ。まあ影響されやすい性格っちぶんもあるっちゃけどね。
どどめがヒロインの出身地が福岡やけ、方言でも「いいよる。いいよる。」ち思ったり、フランス人に博多名物「博多通りもん」を食べさせたときは笑った。モンドセレクション金賞受賞よ?いっつもCMでいいよるし。漫画で続きが楽しみなのが増えてうれしいよ。 SATOさん通りもん送るけんね。
この間、作者が完成まで10年くらいかかるって言われてわくわくしてた藤原カムイの「西遊記」が4巻の帯に完結なんてかいてるし。
カテゴリ:漫画 | 03:40 | comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 03:40 | - | -
コメント
通りもんって聞いたことありますよ〜。
なんか買ったことあるようなないような…。和菓子でしたよね?確か。おまんじゅうのような??

あと、福岡の方言MAXで一部理解できない文言が多々ありました(笑)あー、博多に2ヶ月いただけじゃ現地の言葉はまだまだ理解できないなぁ(w)

首都圏に帰ってきてこちらは閑散期に入り、仕事が減って暇になってきました。ので、平均20時には帰ることができて帰りに焼肉パーティーしてます。何かの機会で本社に来ることがあったら、美味しいものご馳走しますのでお楽しみに〜★
| takuya | 2005/12/01 3:03 PM |
夜勤が一週間伸びました・・・・
給料明細みたら夜勤手当が入っていませんでした・・・
きいいいい〜〜〜〜〜〜〜
| | 2005/12/02 3:24 AM |
あらら…。夜勤が伸びたんですね。僕の場合は2週間が基本ですので慣れてはいますが、本社では1回だけ1ヶ月夜勤ってのもありました。可愛そうでした…汗

給料の件はH石さんから聞いていますよ(笑)人事に電話して確認したほうがよさそうですね。
| takuya | 2005/12/09 12:35 AM |
夜勤が伸びたのに、昨日の発注件数全7件・・・・・・
12時からひまでした。

ITPに発注件数の電話をするとK泉さんがでますよ。ふふふ
12月10日に福岡名産を買ってその後日おくりますので、食べれる食べれないはさておいてお楽しみあれ。

12月に全ての夜勤手当てが出るそうです。ボーナスもあって年末年始はウハウハです。
| taka | 2005/12/10 3:07 AM |
夜勤が伸びたのに、昨日の発注件数全7件・・・・・・
12時からひまでした。

ITPに発注件数の電話をするとK泉さんがでますよ。ふふふ
12月10日に福岡名産を買ってその後日おくりますので、食べれる食べれないはさておいてお楽しみあれ。

12月に全ての夜勤手当てが出るそうです。ボーナスもあって年末年始はウハウハです。
| taka | 2005/12/10 3:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック